国際家族に係る問題を共に考えます

国際家族ゆえに、生じ易い子育ての悩み、家庭内の問題、夫婦間の問題等に直面した時、どこに相談してよいかわからない!一人でどうしたら良いのか悩んでいる!誰かに話をして今の苦しい気持ちをわかって欲しい!そんな時、駆け込み寺的な相談する場所がほしいですね。その場所を私たちは提供したいと思っています。

同じ立場にいる私たちのこれまで培った知識や経験により、 問題解決のお手伝いできることがあると思いますのでご相談ください。この会は個人情報保護方針(ホームページに掲載) を厳守しています。プライバシーは必ず守られますので、 お気軽にお問合せ下さい。

閲覧数:65回0件のコメント

最新記事

すべて表示

長年複数国籍について研究活動をされている武田里子先生から、日本の現況についてのご寄稿をいただきました。すでに2021年にWJWNに発表されているものですが、状況がよくわかるよう簡便にまとめられています。ぜひ多くの方に読んでいただきたく、こちらにも掲載いたします。 はじめに この原稿では、日本国内の複数国籍をめぐる最近の動向について紹介します。「日本では複数国籍は認められていない」と言われていますが

この夏には参議院選挙が行われますが、そのあと開かれる臨時国会用に提出する署名を集めています。 ホームページの「請願署名用紙」のページから用紙をダインロードして印刷できます。裏表を印刷しなくても、署名欄だけ印刷して署名を集めてくださっても結構です。署名の送り先は、contact@kokusaikazoku.com にメールでお尋ねください。 ホームページでは署名の締め切り日を6月30日にしていますが